So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

超ごぶさたです [乗り物についての考察]

最近、Z360をレストアして乗っています。

547507_282602255172499_1650274512_n.jpg

バイクみたいでイイ。ぶん回さないと交通の流れに乗れない掻痒感はありますが、

適正な回転数で、シフトをしていかないといけない、ある意味クルマの基本中の基本を

今更ながら教えてもらっている気もします。


クロガツオソバを食したのだ(再訪)

過日行った
「クロガツオツケメンMAX BET」さんに
この日は再訪。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140210/14037739/

先日はツケメンだったので、今回は普通のラーメンを。
(寒くなってきたしね!)

相変らず小奇麗な店内。
カウンター席は10席ほどしかなく、
ちょっと団体?さんが来るとすぐ満員だ。

新しい店だけに、お客がワタシだけだと不安になるけど、
この日は満席になってたので、一安心。余計なお世話か。

しかし毎回、店内のBGMが世紀魔Ⅱなのはどうなんだ?(笑

デーモン閣下の歌声を聞きながら、

「クロガツオソバ」
いただきました。
(この日も温野菜トッピング

麺は中盛りで。(大盛りまで無料なのだ)

うーん、魚介の味ガッツリ!やはりちょいと塩分が強いかな?
しかし魚介系好きな人にはお勧めです。
そうでない人はやめといたほうがよい。

それだけハッキリしたカツオテイストなのでした。

次回は
「ラーメン厨房 麺バカ息子 徹」さんに行ってみようと思う。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140210/14010172/

しかし強烈な店名だね(笑
D1000379.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トミーボーリンtribute [音楽についての考察]

12/4はトミーボーリンの命日だったんですね。Tommy+Bolin+dpmk4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://ameblo.jp/yoshimakesmile/entry-10727305841.html

今年初めて知りました。。


アイスバイン完成!

生ハムよりずっと簡単で、ボリュームあって美味しいですよ!
http://ameblo.jp/yoshimakesmile/entry-10726164061.html

男のオススメ料理です。
eis.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ららぽーと横浜下町食堂

クルマの名義変更に、神奈川県軽自動車検査協会へと足を運んだのだけど、
ここはららぽーと横浜のすぐ近くなのだ。

手続きが昼前に終わったので、昼食とショッピングへ。

節約中なので、フードコートで適当に…
丸亀うどんにしようかと思ったけど、
並ぶのがめんどいのと、隣の下町食堂が気になったので変更!

ここはパスタとオムライスメインのお店。

クリームチーズオムライス¥700をチョイス。
大盛無料なのが嬉しい!

ここのは所謂『とろふわ半熟』ではないので、好悪あるかな。
昭和の洋食テイスト、てことなんでしょう。

中にはチキンライスがギッチリ。
大盛のせいもあるけど、クリームソースが少ない気がする。

よってチキンライスのみをひたすら食す(笑)

あーでも子供の頃、母が作ってくれたオムライスもこんな感じだったなあ。
そんなノスタルジアに浸りつつ完食なのでした。

しかしららぽーと広い!
ぶらぶらするも、結局何も買わずに退散なのでした。
また行こっと!
D1000337.jpgD1000339.jpgD1000340.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生ハム大作戦!完成の巻

実はもうすでに完食してしまったのだけど(笑)
生ハム、無事完成なのでした!!以下。。


さて、いよいよ時は来た、というわけでご開帳。
このピチットシートも随分と水気を含んでいる。

なんだかかしわ餅みたいだ。。

でも、きっちりと熟成されてます。

ローリエを剥がして、ゆっくりとスライスしていく。
で、適当に盛り付けて…それっぽく。

早速口に含んでみる。。。

「ああ生ハムだ…」

ってそれ以上でもそれ以下でもなく(笑)

でも市販のものより塩分控えめに(結果的に)なっており、
また程好いローリエの香りと相俟って、実に美味しい
(自画自賛で申し訳ない)

塩もかなり入れたつもりだったのだけど、
市販の生ハムは相当入ってるんだなあ、と。

反省点としたら、やはり表面と中身の食感の差が大きい事かな。
でも表面の水分が少なくなるのは当然だから、白ワインブランデー
塗布して、殺菌を兼ねてある程度の水分を与えたほうが良いのかも。

切れ端は、この日の夕食のぺペロンチーノの具材として、
ベーコン代わりに活躍してもらう。


火を通しても、旨みと香りが凝縮されたハムだけに美味しい。
あっというまに、全部食べてしまったのだ。。


作るのに二週間。食べるのは30分。
なんだか虚しさもあるが(笑)でもプロセスを楽しんで、
実際美味しく完成したのだから、良しとしましょう。

衛生面に配慮するのと、「ピチットシート」さえあれば
実にカンタンに作れる生ハム。(バラ肉で作ればパンチェッタになる)

皆様も、是非チャレンジを!!
3.JPG2.JPG1.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生ハム大作戦6

さて、22日に完成予定の生ハム、
逆算して今回がいよいよ最後のシート交換!

前回、重石?をしたのが奏功したのか、さらに水分が出て小さくなった気がする。

もう表面なんか生ハムかしてますよ多分。

でも我慢。肉の中の方の水分もしっかり抜かないと
完成とはいえないのです。

さあ後少し!
ワインと胃腸薬(笑)の出番はすぐそこだ!
D1000304.jpgD1000302.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。