So-net無料ブログ作成
検索選択

アルピーヌからスマートロードスターに [乗り物についての考察]

乗り換えたのでした。

2座のミニサイズコミューター…とはいえ一応リアエンジンリアドライブ、

てとこがアルピーヌと共通したスポーツカーとてのアイデンティティでしょうか。

1465260970_250.jpg

100馬力にも満たない700ccのエンジンは絶対的な速さはありません。

しかしライトウェイトと低い着座で、法定速度でも充分にスポーティに走れるのが魅力。

電動オープントップも生意気についてます。

休日に流すのがちょっとしたmyリラックスタイム。

この感じ、バイクに近い。パドルシフトでの操作もできるし(反応遅いけど。。)

ともあれ、当分楽しむ予定です~^^


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

みみくり

私は、シフトチェンジの時 一瞬アクセル離して タイミング合わせてます!
by みみくり (2010-06-22 17:16) 

yoshi

みみくりさま;
あら、アルファもセミAT!?
セレスピード?とかいうんでしたっけね。

スマートはかなり癖がありますね。
シフトを予測してアクセルを離すのがコツみたい。
でもカワイイ奴です!^^
by yoshi (2010-06-24 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。